全件数:3 件 

2023年2月23日(木) 半夜メバリング便

本日は前回の反省点をふまえて ディープポイントから攻めてみました(^-^)  低水温期+アフターで口を使わない&動かない状況ならばとの判断でしたが本日はやはりこれが正解だったようで ベタ底ネチネチパターンで数はそこまで出なかったものの船中リリース含め30匹程でした。 サイズはアベレージ20~22cmくらい MAX25cm程でした。船中 全員安打! メバリング初挑戦の方も良型をGET! 

ghは2~3g  ヒットカラーは 船長池原推しの黒がほとんどでした。

黒色のワーム 本当によく釣れるので 皆さん是非買ってみてください! もちろんオカッパリでも威力ありますよ

本日も渋い中 皆様ありがとうございました




2023年2月18日(土) 半夜メバリング便

風もそんなになく 釣りやすい日でしたが水温がまだまだ低いようで メバルは超激シブでした……ガシラはそれなりに釣れたのですが^^;

ジグ単だけで攻めていたのでプラッキングだとまた釣果が変わっていたかもしれません。ジグ単で反応なければプラグで攻めてみるのも良いですよ☆ 今の時期だと ジョイクロ バロンドール ミミック コリー ユーリ 等シンペンが実績あります(^-^)

2023年2月12日(日) ジギング 加太方面遠征便

潮はあまり流れず状況は悪かったですが メジロ ハマチ大 ツバスと釣れました☆

ジグはTGジグの100~150g程がヒットパターンでツバスがよくヒットするのもこの時期らしいパターンですね(^^) 鉛のジグの場合もシルエットを小さくするのが良いです☆ 

加太方面はこの時期からはシラスパターンでナブラも良く出るのでキャスティングタックルにプラグや巻ジグの小さいタイプ等の用意もあると釣果に繋がります!

全件数:3 件 
ページトップ