全件数:11 件 1 2 次へ >> 

2023年4月29日(土) タイラバ ジギング便

3名様で出船。中々渋かったです。深場ポイントでサワラのヒットがありましたが惜しくもバラシ……  次は50cm近い大サバがヒット! 深場の反応が悪くなったので少し浅場に移動し 巻ジグでハマチ大! タイラバされてたお客様にもハマチ大がヒット! 残念ながら鯛は撃沈しました…… 青物もベイトが小さいみたいでシルエット小さいジグを使う方が良さそうな感じです。

2023年4月29日(土) 半夜アジング メバリング便

5名様で出船。小雨予報が土砂降りになりかなり悪天候の中での釣りとなりました(^_^;)

到着すぐアジの時合がありましたが結構短く うまくパターンを掴めた人はつ抜け出来ていましたが爆釣とまではいきませんでした。ですが最大31cmと尺サイズ出てます! メバリングの方はワームが全然ハマらなくてかなり苦戦しました。釣れてもリリースサイズが多かったですがそんな中プラグがハマりプラッキングされてた方は良型連発されてました! 今の時期 プラグがめちゃくちゃハマる時ありますので是非プラグも持ってきて下さい(^-^)

悪天候の中ありがとうございました


2023年4月26日(水) 半夜メバリング便

4名様での出船でした。 

今回も強風予報の為 風裏ポイントへ。 メバリング初挑戦の方が2名おられ いきなりストラクチャー撃ちの難易度の高いメバリングになりましたがコツを掴まれてからは結構釣られてました(^-^) ガシラも活性が高すぎるのか着水同時で釣れたり メバルも中々の良型揃いで 慣れてる方は無双状態でした。 本日はフィッシングMAX 南津守店のスタッフさんも乗船され アズーロシリーズのワームでしっかり釣果を出されていました。

船中 リリース含め3桁近い釣果でした。

写真は持ち帰る分だけです。 リリースもかなりしています。

メバリングの時はワームは2インチまでのが良いです。カラーは グリーン ピンク 黒 チャート(黄色)があれば何とかなります! 

GW以降はアコウ便も出船が多くなりますのでメバリングを楽しみたい方は今がチャンスです。ご予約お待ちしております

2023年4月24日(月) 半夜 メバリング便

3名様での出船。中々の爆風でしたが 上手い具合に風裏にポイントに入れたので 張り付いてやってみました。釣れ出したのは日が暮れててからで この時期らしくストラクチャーの際をスローフォールを入れて攻めるとコンっと気持ちの良いバイトが出ます(^-^) パターンを掴むと1投1匹で釣られてました! 初心者の方も しっかり良型をGET! ブルーは混ざらないポイントですが 型は良型揃い!そしてガシラも良く釣れ これも型がデカい! 

リリース含め余裕の50匹オーバーでした

まだもうしばらくは釣れそうなので 是非皆様のご予約お待ちしております

2023年4月19日(水) 半夜 アジング メバリング便

5名様での出船。出船時に雨が少し降りましたが その後は天候にも恵まれ 久しぶりの超ベタ凪でした。 前回の反省を踏まえ 少し早めから出船して まずはアジから。到着すぐから釣れ出し 入れ食いにはならないものの コンスタントに釣れ多い人で2桁釣果! 今回も尺アジ出ました(^-^)

日没と満潮が重なり 潮が緩くなるとアジのバイトも極端に少なくなったのでメバリングにシフト。小型が多いものの常に誰かの竿が曲がってる感じで 結果的にはソコソコ釣れたかなと。

数は数えてないですが船中 50匹以上は釣れました。 今回も黒ワームが大活躍でした。 メバリングの際はアジよりワームのサイズは小さくするのが釣果upに繋がります。 だいたい1.5~2インチがベストですよ。 

2023年4月18日(火) 半日ジギングタイラバ便

午後から爆風予報の為 半日仕立てで2名様で出船しました。まずは最近オカッパリで釣果が良い近海からスタート。2回ヒットしましたが惜しくもバラシ。 時間もあまりないのですぐタイラバポイントへ直行しました。短時間ながらもメジロ タイ 大サバ マゴチが釣れました。 タイラバもかなり上向きになってきましたね(^-^)時間があれば釣果が伸ばせたのにと悔やまれますが安全第一で本日は昼で収竿としました。

GWの予約 問い合わせが多くなってきています。 

是非お早めのご予約お願い致します

2023年4月17日(月) 半夜アジング メバリング便

3名様での出船でした。

3日前まで良かったアジですが 釣れるには釣れましたが中々連発しない感じでかなり苦戦しました。 時合が短く 完全に日が暮れるとバイトもなくなり メバリングにシフト。 潮が全然効いてなくこちらも苦戦しました… ストラクチャーをタイトに攻めないと釣れない感じで  やはり潮がないと食いか悪いですね^^; 何とかお土産は確保はしましたが 結果的には撃沈に近いような感じでした。 またのリベンジお待ちしておりますm(_ _)m

2023年4月15日(土) 半夜メバリング&アジング便

3名様での出船。爆風予報も雨予報も良い方向にズレてくれて助かりました。

少し早めから出船し まずはアジの時合待ち。ポイント到着後 少ししてから中サバが釣れた出し サバが釣れればアジもと思っているとアジのマヅメラッシュ突入!! 中層からボトムで全員連発! 時折メバルも釣れ 時合が終わるとテクニカルにはなりましたが終始アジは釣れてました。本日は尺オーバーのアジもGET(^-^) もちろんメバルも連れましたが圧倒的にアジが多かったです。本格的に大阪近海春アジ開幕です! 

深場のポイントをやりますので2~3gのghもお忘れなく!

アジ MAX32cm アベ27cm 40匹 バラシ多数!

メバル キープ10匹 リリース多数

2023年4月15日(土) 半夜 メバリング便

久しぶりのベタ凪の釣りができました(^-^)

到着すぐ大阪では初のアジの釣果が出ました!!中層から下付近でヒットし30分くらい入れ食いでした!サイズは23~27cm程とまずまずなサイズでもちろん全員安打!余裕の2桁釣果でした。それが終わるとメバリングにシフト。潮が全然動かなくストラクチャー打ちで釣っていきましたが数はそんなに上がらず^^; ですが船中で40匹程は釣れました。 こればかりはタイミングなのかなと。 

集合写真はごく1部だけです。

全体ではもっと釣れています

これからは明るい時間はアジ 暗くなればメバルと両方狙える感じでやっていきます。(風向きと風速によります!)

2023年4月14日(金) タイラバチャーター便

5名様でのチャーターでした。

朝イチから良型ヒットで 中々好調な滑り出しでしたがまだまだ渋いようで 連チャンするまでにはいきませんでした。 船中5枚と中々渋い結果にはなりましたが  今からが本番なので 皆様のご予約お待ちしております

全件数:11 件 1 2 次へ >> 
ページトップ